僕と契約して夢でみたことを語ってよ

なんか夢のことです。

けっこう前のだけど、なんか書いて覚えていたほうがいいかなとおもって日記に書いた。

ちょっとグダグダだけど、夢ってなわけで。


私は気がつくと階段にたっていた。
未来っぽくもなく、過去っぽくない、そんな感じがする。
前を向くと、なぜかテレビがあってそこには、
カメラとかにバシャバシャとられてるどこかの会社の社長ぽい人が映っていた。
なんか人の気配がするから後ろを振り返ると、その社長ぽい人がいた。
その後、社長ぽい人が私の横を通っていた。
そこでなんか言ったぽかったけど、そこは覚えてない。
その社長ぽい人はスマートフォン?らしきものを使っていた。
これで、あぁ現代なんだな、と確信した。
ずっと階段に突っ立て居るのも癪だし、と思ったので私は
後ろのほうにドアがあったので、ドアを開けた。
そしたら、なぜかゾウとか動物が居ておまつりっぽい雰囲気だった。
そして横を向くと、なんか一定のひとが体操?をしていた。
怪しい感じがして、私はそっちのほうには行かなかった。
この判断がよかったのかもしれない。
しばらく外を眺めてぼーっとしていると、さきほどの体操?ぽいのをしていたところが騒がしくなった。
見てみると、なんか移動しているらしい。
よく見ると、私の友達の子がいた。
友達のところにいき、私は何をしているのかたずねた。
そうすると、なぜか暴言が飛んできた。
わたしは驚きを隠せなかった。
なぜなら、その友達は暴言を吐くなんて考えられないからだ。
私は、先ほどの体操ぽいのは洗脳とか系じゃないかと考えた。
怖くなって、私は一目散に逃げた。

そこまでだった。

なんだか変な夢だったけれど、なんだか近々おきそうで怖い。

では